FC2ブログ
ロサンゼルス発 LA AUTO BLOG
「ViviNavi(びびなび)ロサンゼルス」発行、「街マガジンAUTO」とリンクした、車をテーマにしたブログです。新車、中古車、カスタム、修理、レースやイベント、車に関するグッズまで、クルマに関することを幅広くご紹介します。
プロフィール

Vivicar

Author:Vivicar
このたび、当ブログは、Fc2さんから、新しくできたViVinaviブログに引っ越しました!

http://em.vivinavi.com/emblog/la_automobile/

ぜひ、お越しください!お待ちしております!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スバル・インプレッサSTI & ダニエル
今回はスバル大好きダニエル君です。
趣味は洗車というダニエル君に早速愛車インプレッサSTIの魅力を早速聞いてみましょう!
daniel1


Q,この車の所有期間はどれくらいですか?
A,1年です。前に2004年のWRXを持ってたこともあるんです。

Q,どうしてこの車を買ったんですか?
A,普通じゃない、みんなと違う車が欲しかったんです。

daniel6


Q,この車のお気に入りの箇所はどこですか?
A,エンジンとその音が好きです。

Q、スバルで最も好きなところは?
A,レースでのユニークな歴史とボディデザインです。

Daniel2


Q,この車の一番の思い出は?
A,初めてレーストラックに初めて行って、自分と車がどれくらいの力かが分かったことですね。

Q,お気に入りのドライブスポットは?
A,PCHを谷を通ってマリブに行くまでの道程です。ほんとに気持ちがいいんです。

daniel3


Q,お気に入りのレストランは?
A,TorranceにあるThe Red Carですね。トーランスでは珍しい地ビールをあつかっているお店なんです。

Q,次に乗りたい車は?
A,SUBARU レガシー GT SEDAN

daniel4


Q、ドリームカーは何ですか?
A,KoenigseggNISSAN GT-Rに乗りたいです。

Q,好きなカーマガジンは何ですか?
A,Car & Driver / Modified Magazineです。新型車情報と、チューニング情報を見たいから。

Q、いつも行くカーショップはどこですか?
A,Signal auto!!

daniel5



Q,最後に、インプレッサを買おうとしている人にアドバイスは?
A,SUBARUが得意な良いメカニックをリサーチすることをおすすめします!

daniel7



びびなび街マガジンはこちらから

ガリバーUSAの中古車個人売買仲介サービス
www.gulliverusa.net


スポンサーサイト

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

インパラSS+サバナ+カワサキMC!! 空手家のTakuナカサカさん
今回は空手家のTakuさん。

国際空手道連盟極真会館のロサンゼルス支部長で、
極真空手をアメリカに広めるべくLAに道場を開いているかたわら、
ファーストエイド(救急手当て)の普及にも力を入れていて、各種メディアにも良く登場する有名人。
実は彼は大のクルマ好き、そしてバイクも大好きなんです。
tnn_257_5757.jpg

Q. それでは簡単に自己紹介をお願いします。

A. Takuナカサカです。18年前に日本から来ました。極真空手ロサンゼルス支部長をしています。押忍!

tnn_IMG_5316.jpg

Q. 早速、愛車の紹介を。 お気に入りのポイントもあわせてお願いします。押忍!

A. 96年式のシボレー・インパラSSです。気に入っているのは、すべてです(笑)!
特に、このインパラSSはカプリスなどの兄弟モデルですが、ポリスカーなどにも使われる強力なエンジンと足回りを持っているところですね。 新車で買って、12年間ずっと乗っているので、それはもう、語りきれないほどの思い出だらけです。
tnn_IMG_5314.jpg


Q. では、こちらの大きなバンは?

A. 97年型のGMCサバナです。
仕事用なので、ボディに極真空手のバイナルグラフィックを貼ってもらいました。
tnn_255_5595.jpg


tnn_257_5722.jpg


Q. どこかお気に入りのドライブスポットはあります?

A. 毎日の自宅から各道場までのルートです。
極真LAの各道場は4ヶ所ありますが、中でも110フリーウェイで行くリトル・トーキョーの道場までと、405フリーウェイから22で行くTustin道場までの道程が好きですね。インパラSSは道場をリトル・トーキョーに開設した年と同じ、1996年に買った車で、特にインパラSSには思い入れがあるんです。
道場は、仕事場であり、趣味の場ですし、私の生活の中心です。


Q. 人生すべてが空手なんですね。他の趣味は?

A. バイクも大好きです。 昔からカワサキ派なので、01年型のZRX1200-Rと、72年型の750SS、通称マッハを持っています。

tnn_258_5811.jpg

tnn_258_5819.jpg


Q. 「男のカワサキ」ですね。マッハは2ストですが、ZRXよりも速いですか?

A. う~ん。ZRXのほうが速いですね(笑)。でもマッハのほうが味はありますね。乗ってて飽きないんです。

tnn_258_5822.jpg


Q. ドライブ中の音楽は?

A. ARBですね。ARBは九州出身のバンドで、自分が10代のころから良く聴いてました。いまでも良く聴いてるんです。

Q. 今後は、どんなクルマに?

A. インパラSSは、一生乗り換えません!(笑)
バンはいずれ、もっと新しいモデルに乗り換えようと思っています。
バイクも手放さずに、一生乗り続けるでしょうね。今後増える可能性はありますけど(笑)!

Q. 最後にぜひ、読者の方に、一言。

A. 空手に興味がある方、今後空手を始めようと思っている方へ。
空手は「一撃必殺!」というだけでなく、空手を通じて社会生活にとても大切なものを学ぶことができます。 ぜひそれを、空手を通じてつかみとって欲しいと思います。 押忍!



■極真空手道場

ロサンゼルス道場
333 South Alameda Street, Suite 350,
Los Angeles, CA 90013

トーランス道場
23714 South Western Avenue
Harbor City, CA 90710

タスティン道場
632-A El Camino Real
Tustin, CA 92780

ノースバレー道場
12953 Branford Street
Pacoima, CA 91331


極真ロサンゼルスホームページ
www.kyokushinLA.com

Vivinaviタウンガイド~極真会館ロサンゼルス道場

tnn_257_5777.jpg


tnn_257_5746.jpg


[READ MORE...]

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

90年型 BMW525i ソーイ君
tnn_IMG_1060.jpg


Q.それでは、簡単に自己紹介を。

A.名前はソーイ(Soey)、日本名はソースケです。トーランスに住んでいます。
母が日本人ですが、家の中ではほとんど英語で会話しているので、
日本語はあまりしゃべれません。聞くのはまあまあわかりますけど。

今は、大学に行きながら、週3回、大きな中古車店でアルバイトもしています。
小さいころからサッカーが得意なので、アメリカでももっと人気が出てほしいです。
あと父の影響で、キャンピング、スキー、ハイキング、旅行が趣味です。

tnn_IMG_1063.jpg


Q.どうして、このクルマを選んだんですか?

A.それまでは、83年式のベンツの240ディーゼルに乗っていました。
その車は、父の趣味で、彼は古いメルセデスがすきなんですよ。
でも、遅いし古臭いので、嫌になってきたんですよね。

tnn_IMAGE_406.jpg


ちょうどその頃に、このBMWが手ごろな値段で見つかったんです。
当時の自分には、コンディションも良くみえたし。

Q.「コンディションが良かった」じゃなく、「良く見えた」というのは、どういうこと?
購入してから、一ヶ月くらいの時に、トーランス市内で突然車が止まってしまって。
周りに誰もいなくて、近くのスターバックスの駐車場まで、一人で押していったんです。

tnn_IMAGE_401.jpg


Q.原因はなんだったんですか?
タイミングベルトが切れていて、エンジンのシリンダーヘッドの交換が必要になったんです。
お金がなかったので、あちこちのジャンクヤードを回って、安い中古パーツを探しました。
サン・バーナーディーノまで行ったのに、最終的にはトーランスの自宅から10分の
ジャンクヤードで、パーツがみつかったんです。



tnn_IMG_1061.jpg


Q.でも工賃がかかったでしょう?エンジンだから高かった?
作業は、メカニックの友人が全面的に協力してくれて、彼と2人でやりました。
学校とアルバイトが終わってから、夜に作業したんです。
お金はかからなかったけど、数週間かかりました。

tnn_IMG_1064.jpg



Q.このクルマのお気に入りは?

A.ドライブフィーリングが気に入っているんですが、もっとよくするためにサスペンションを変えます。
前の持ち主が、マフラーとクリアレンズのコーナーライト、アンプを替えているので、
あとは、カッコいいホイールを入れたいですね。

tnn_IMAGE_403.jpg


Q.次はどんなクルマを手に入れたいですか?

A.まだ予定はないです。
でも、BMWのソリッドで安定したドライブフィーリングが気に入ったので、
きっと次も、BMWを買うとおもいます。長距離乗るには、最高ですよ。(AK)

tnn_IMAGE_404.jpg






[READ MORE...]

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

エルカミーノ+カツ君
このコーナーでは、LA在住の、車大好きオーナーとその愛車をご紹介。

日本人、非日本人問わず、ご紹介していきます。

さて、第一回は、カツ君、28才。

愛車は、白のエルカミーノ


-それでは、まず、愛車を紹介してください。

1982年式のシボレーエルカミーノです。
エンジンは305Ci(5000CC)のV8で、もう、2年くらい乗っています。

tn_S3500140.jpg


tn_IMAGE_211.jpg


-留学生でトラック、しかも希少なエルカミーノが愛車とは珍しいですが、どんなところが、お気に入りですか?

一言でいえば、このスタイルですね。
別に荷台に何かを載せたかったわけではなくて、
トラックだけど乗用車的に乗れるところが好きで乗ってます。

それに、もともと、アメリカ車、それも古いクルマがすきだったこともあって。
音楽も、TierraとかのChicanoが好きだし。

tn_S3500139.jpg


tn_IMAGE_213.jpg


-もともとアメ車好きなんですね。エルカミーノに乗る前は、どんなクルマに?

日本では、71年のビュイックに乗っていました。
アメリカに来てからは、とりあえず安い79モデルのキャデラック・セビルを解体屋さんで買って。

半年後くらいに、Auto Traderの個人売買で今のエルカミーノを見つけて、買いました。

tn_IMAGE_214.jpg


tn_IMAGE_216.jpg


-なるほど。 クルマいじりは自分で? 改造とかしてます?

基本的には自分でやります。
このクルマは、キャブをEdel Blockに変更して、あとインテークマニフォールドも替えました。
でも、改造というよりは、調子の悪いところを、アフターマーケット製品で修理していった感じですね。

tn_S3500138.jpg



-次に乗りたいのは、どんなクルマですか?

もっと古いアメ車に乗ろうと思っています。
実は、また、71のビュイックにのりたいなぁと思っていて。

tn_IMAGE_215.jpg


-最後に、こういう車に乗りたい人たちへの、アドバイスはありますか?

とにかく、たくさんクルマを見ることだと思います。
週末には、サンペドロの海沿いで、そういうクルマのミーティングがあるので、
自分も、よく行って、クルマをチェックしています。
あと、セプルベダとノーマンディのところのハンバーガーショップでも、
毎週末、旧車のミーティングをやってますよ。



-ありがとうございました!




Edelblock
www.edelbrock.com

El Camino Central (オーナーズ・アソシエーション)
elcaminocentral.com

びびなび街マガジンはこちらから

ガリバーUSAの中古車個人売買仲介サービス
www.gulliverusa.net





テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。