FC2ブログ
ロサンゼルス発 LA AUTO BLOG
「ViviNavi(びびなび)ロサンゼルス」発行、「街マガジンAUTO」とリンクした、車をテーマにしたブログです。新車、中古車、カスタム、修理、レースやイベント、車に関するグッズまで、クルマに関することを幅広くご紹介します。
プロフィール

Vivicar

Author:Vivicar
このたび、当ブログは、Fc2さんから、新しくできたViVinaviブログに引っ越しました!

http://em.vivinavi.com/emblog/la_automobile/

ぜひ、お越しください!お待ちしております!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルカミーノ+カツ君
このコーナーでは、LA在住の、車大好きオーナーとその愛車をご紹介。

日本人、非日本人問わず、ご紹介していきます。

さて、第一回は、カツ君、28才。

愛車は、白のエルカミーノ


-それでは、まず、愛車を紹介してください。

1982年式のシボレーエルカミーノです。
エンジンは305Ci(5000CC)のV8で、もう、2年くらい乗っています。

tn_S3500140.jpg


tn_IMAGE_211.jpg


-留学生でトラック、しかも希少なエルカミーノが愛車とは珍しいですが、どんなところが、お気に入りですか?

一言でいえば、このスタイルですね。
別に荷台に何かを載せたかったわけではなくて、
トラックだけど乗用車的に乗れるところが好きで乗ってます。

それに、もともと、アメリカ車、それも古いクルマがすきだったこともあって。
音楽も、TierraとかのChicanoが好きだし。

tn_S3500139.jpg


tn_IMAGE_213.jpg


-もともとアメ車好きなんですね。エルカミーノに乗る前は、どんなクルマに?

日本では、71年のビュイックに乗っていました。
アメリカに来てからは、とりあえず安い79モデルのキャデラック・セビルを解体屋さんで買って。

半年後くらいに、Auto Traderの個人売買で今のエルカミーノを見つけて、買いました。

tn_IMAGE_214.jpg


tn_IMAGE_216.jpg


-なるほど。 クルマいじりは自分で? 改造とかしてます?

基本的には自分でやります。
このクルマは、キャブをEdel Blockに変更して、あとインテークマニフォールドも替えました。
でも、改造というよりは、調子の悪いところを、アフターマーケット製品で修理していった感じですね。

tn_S3500138.jpg



-次に乗りたいのは、どんなクルマですか?

もっと古いアメ車に乗ろうと思っています。
実は、また、71のビュイックにのりたいなぁと思っていて。

tn_IMAGE_215.jpg


-最後に、こういう車に乗りたい人たちへの、アドバイスはありますか?

とにかく、たくさんクルマを見ることだと思います。
週末には、サンペドロの海沿いで、そういうクルマのミーティングがあるので、
自分も、よく行って、クルマをチェックしています。
あと、セプルベダとノーマンディのところのハンバーガーショップでも、
毎週末、旧車のミーティングをやってますよ。



-ありがとうございました!




Edelblock
www.edelbrock.com

El Camino Central (オーナーズ・アソシエーション)
elcaminocentral.com

びびなび街マガジンはこちらから

ガリバーUSAの中古車個人売買仲介サービス
www.gulliverusa.net




スポンサーサイト

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivicar.blog28.fc2.com/tb.php/12-3441ce12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。