ロサンゼルス発 LA AUTO BLOG
「ViviNavi(びびなび)ロサンゼルス」発行、「街マガジンAUTO」とリンクした、車をテーマにしたブログです。新車、中古車、カスタム、修理、レースやイベント、車に関するグッズまで、クルマに関することを幅広くご紹介します。
プロフィール

Vivicar

Author:Vivicar
このたび、当ブログは、Fc2さんから、新しくできたViVinaviブログに引っ越しました!

http://em.vivinavi.com/emblog/la_automobile/

ぜひ、お越しください!お待ちしております!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

90年型 BMW525i ソーイ君
tnn_IMG_1060.jpg


Q.それでは、簡単に自己紹介を。

A.名前はソーイ(Soey)、日本名はソースケです。トーランスに住んでいます。
母が日本人ですが、家の中ではほとんど英語で会話しているので、
日本語はあまりしゃべれません。聞くのはまあまあわかりますけど。

今は、大学に行きながら、週3回、大きな中古車店でアルバイトもしています。
小さいころからサッカーが得意なので、アメリカでももっと人気が出てほしいです。
あと父の影響で、キャンピング、スキー、ハイキング、旅行が趣味です。

tnn_IMG_1063.jpg


Q.どうして、このクルマを選んだんですか?

A.それまでは、83年式のベンツの240ディーゼルに乗っていました。
その車は、父の趣味で、彼は古いメルセデスがすきなんですよ。
でも、遅いし古臭いので、嫌になってきたんですよね。

tnn_IMAGE_406.jpg


ちょうどその頃に、このBMWが手ごろな値段で見つかったんです。
当時の自分には、コンディションも良くみえたし。

Q.「コンディションが良かった」じゃなく、「良く見えた」というのは、どういうこと?
購入してから、一ヶ月くらいの時に、トーランス市内で突然車が止まってしまって。
周りに誰もいなくて、近くのスターバックスの駐車場まで、一人で押していったんです。

tnn_IMAGE_401.jpg


Q.原因はなんだったんですか?
タイミングベルトが切れていて、エンジンのシリンダーヘッドの交換が必要になったんです。
お金がなかったので、あちこちのジャンクヤードを回って、安い中古パーツを探しました。
サン・バーナーディーノまで行ったのに、最終的にはトーランスの自宅から10分の
ジャンクヤードで、パーツがみつかったんです。



tnn_IMG_1061.jpg


Q.でも工賃がかかったでしょう?エンジンだから高かった?
作業は、メカニックの友人が全面的に協力してくれて、彼と2人でやりました。
学校とアルバイトが終わってから、夜に作業したんです。
お金はかからなかったけど、数週間かかりました。

tnn_IMG_1064.jpg



Q.このクルマのお気に入りは?

A.ドライブフィーリングが気に入っているんですが、もっとよくするためにサスペンションを変えます。
前の持ち主が、マフラーとクリアレンズのコーナーライト、アンプを替えているので、
あとは、カッコいいホイールを入れたいですね。

tnn_IMAGE_403.jpg


Q.次はどんなクルマを手に入れたいですか?

A.まだ予定はないです。
でも、BMWのソリッドで安定したドライブフィーリングが気に入ったので、
きっと次も、BMWを買うとおもいます。長距離乗るには、最高ですよ。(AK)

tnn_IMAGE_404.jpg






びびなび街マガジンはこちらから

ガリバーUSAの中古車個人売買仲介サービス
www.gulliverusa.net
スポンサーサイト

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivicar.blog28.fc2.com/tb.php/21-c734467e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)