ロサンゼルス発 LA AUTO BLOG
「ViviNavi(びびなび)ロサンゼルス」発行、「街マガジンAUTO」とリンクした、車をテーマにしたブログです。新車、中古車、カスタム、修理、レースやイベント、車に関するグッズまで、クルマに関することを幅広くご紹介します。
プロフィール

Vivicar

Author:Vivicar
このたび、当ブログは、Fc2さんから、新しくできたViVinaviブログに引っ越しました!

http://em.vivinavi.com/emblog/la_automobile/

ぜひ、お越しください!お待ちしております!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ始まる運転中携帯禁止! Bluetoothの携帯電話ハンズフリーキット
いよいよカリフォルニアでも、本格的に運転中の携帯電話使用が禁止されます。
運転中に電話を手に持って話すことは、多くの国や州でも禁止されているように片手がふさがり、注意も散漫になるため非常に危険ですよね。

とはいえ、LAではクルマでの移動がほとんどですので、「ドライブモード」にして、電話に出ないというのも、非常に不便で、現実的ではない方も多いはず。

通常、携帯電話を購入すると、イヤーピースと呼ばれるハンズフリーキットが、おまけに付いてきますが、これは有線で携帯電話機につなぐもので、運転しながら使うには、ちょっと不便。
イヤーピース

そこで注目を浴びているのが、Bluetooth(ブルートゥース)という技術を利用した、無線式のイヤーピースです。 エリクソン社が開発した無線データ通信技術で、半径10~100メートル程度の、通信が可能です。
tnn_accessy.jpg

その名称は、「青い歯」とは関係なくて、ヴァイキングの王様、ハラルド・ブロタン(Harald Blaatand)に由来。 Blatandを英語風に発音すると、Bluetoothに近くなるということで名づけられたそうです。
そして、ノルウェーとデンマークを統合した王にちなんで、通信規格を統合するという思いが込められているとか。 ハンズフリーのほかにも、無線マウス&キーボード、カーナビ、プレイステーション3やWiiのコントローラーなどに利用されています。



最新の事情を、ガーデナのマルカイ店内、ACE Wirelessのヤエハタ・マサ店長に聞きました。

Masa.jpg


Q.やっぱり法改正の影響でBluetooth製品は、売れていますか?

A.おかげさまで、ものすごーく売れていますよ(笑)!! 多分、どこのお店でも同じだと思います。
問屋さんでも今は非常に在庫薄なので、特定のモデルや色などにこだわる方は、早めに入手したほうがいいと思います。

tnn_logos.jpg



Q.具体的には、どんな製品が人気ですか?

A.メーカーでいうと、Jabra、Samsung、Motorolaが3大人気ブランドです。
製品でいうとサムソンのWep200というモデルですね。
手ごろな値段のわりに性能が良くて、音声が聞き取りやすいので、ウチでもおすすめしています。
当店では、特別価格で用意してますので、お問いあわせください!
tnn_wep200.jpg


Q.最近の傾向などは?

A.日産、アキュラ、BMW、アウディ、メルセデスなどの最近の新車には、最初からクルマにBluetooth機能が着いています。 自動車メーカーが採用しているくらいなので、Bluetoothが今後のハンズフリー通話の主流になっていくと思います。 また、この機会に携帯電話をBluetooth対応機種に買い換える方も、非常に多くなっています。

Q.なるほど。ありがとうございました!それでは最後に一言どうぞ。

A.マルカイ・マーケットの入り口のところにお店を出していますので、気軽に声をかけてくださいね! 
小さいお店ですが、サービスは充実させていますし、マルカイのついででいいですから(笑)!

tnn_Picture 946_thumb


Bluetooth
www.bluetooth.com

Ace Wireless
http://www.come2ace.com/7.html


びびなび街マガジンはこちらから

ガリバーUSAの中古車個人売買仲介サービス
www.gulliverusa.net
スポンサーサイト

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivicar.blog28.fc2.com/tb.php/23-682f4a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。