ロサンゼルス発 LA AUTO BLOG
「ViviNavi(びびなび)ロサンゼルス」発行、「街マガジンAUTO」とリンクした、車をテーマにしたブログです。新車、中古車、カスタム、修理、レースやイベント、車に関するグッズまで、クルマに関することを幅広くご紹介します。
プロフィール

Vivicar

Author:Vivicar
このたび、当ブログは、Fc2さんから、新しくできたViVinaviブログに引っ越しました!

http://em.vivinavi.com/emblog/la_automobile/

ぜひ、お越しください!お待ちしております!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AAA(トリプルエー)という便利なサービスを知っていますか?
なんといっても、アメリカに住むなら車は必需品!

というわけで、車を運転する人にお薦めなのが、AAA(トリプル・エー:全米自動車協会)という、日本でいうJAFのような、路上サービスへの加入です。 ドライブ中に車が故障したり、ガス欠になったりと、アクシデントにあってしまった時に、とても頼りになるのがこのAAAです。

AAA logo


電話一本で、規定の範囲内であれば無料で牽引(Towing)してもらえたり、スタンドまでのガソリンを補給してくれたりと、いろいろなサポートをしてもらえます。

AAA rescue


そして、さらに!AAAの各オフィスに行けば、無料で地図までもらえます。地図と言っても、レンタカーで貰えるようなちゃちいやつではなく、しっかりと本屋さんで市販されているものです。 各都市や旅行先の地図など、定価で一部$3.95のものを9種類と、定価 $13.95のツアーブック(観光地やホテルのガイドブック)を2種類。しめて$63.45相当!これがタダ!年会費が$49.00(詳細は後述)なので、これで既に元を取っちゃいます♪

AAA map


さらにAAAの会員であれば、DMVにいかなくてもAAAの事務所で車両登録やライセンスプレート発行もできます。

会費ですが、年会費は$49.00、入会金$17.00の計$66.00が初年度の支払額になります。翌年からは、入会金は不要です。ちなみに、日本のJAFの年間費は4000円、入会金2000円です。

AAA会員になると、全米のかなりの数のホテル、モーテルで割引も受けられます。10~15%程度は割引してくれるようなので、旅行や出張にも便利ですね。

また見逃せないのが、自動車保険。ウェブサイトからの見積もりも可能だし、なんといっても金額が安い!日系の保険代理店のような「日本語のサービス」はないけれど、一度見積もりしてみる価値はあります。

AAA card


その他、旅行用品割引販売、ホテル予約やドライブルート相談などもできます。
長期でアメリカに住むのであれば是非加入しておきたいサービスです!!
また、JAF会員がアメリカ旅行の際AAAロードサービスを利用できるサービス(☆日本語による取次ぎサービスもあり!)もあるので、JAF会員の方はぜひ調べてみましょう。(Miki)


AAA(トリプルエー)ホームページ

*ロサンゼルス周辺のAAAオフィスの所在地は、こちらからみれます。


JAF(社団法人日本自動車連盟)

びびなび街マガジンはこちら
http://losangeles.vivinavi.com

ガリバーUSAの個人売買仲介サービス
www.gulliverusa.net
スポンサーサイト

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivicar.blog28.fc2.com/tb.php/4-737afd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。